Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

逃げきれず…

2022年6月15日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

関西も梅雨入りしました

でも梅雨寒という言葉がある通り暑くない

むしろ肌寒い

まあこんな時もあるでしょうよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220615072028p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220615072035j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220615072042j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

JHL ゴールデンウルヴス福岡に、セルビア(ポスト)とモルドバ(GK)出身の2選手が加入するとのこと

http://sportsevent.jp/news/18296/?fbclid=IwAR0Lz07XnITO-ztpgsa2zYdhG9MzbrkCTItG1lz2Go1sX2Rj58i4d-RvZVQ&fs=e&s=cl

英語も話せるとのことで、私が苦手を超えて嫌いな英語と向き合うことになりました

施術に関してはできるだけ通訳を介さずに直接コミュニケーション取れるようにこれからちょっとずつ勉強です

説明し切れるかどうかと日常会話ができるかどうか

というのも、施術というかケアというかにどんな背景を持っておられるのかが未知なのと、通訳の方の経験が入り込むと齟齬が生まれるから

あと、英語には敬語がなかったような記憶がある

文法が必要になってくるんでしたっけ?

この文法に馴染めぬまま高校を卒業したのですよ

単語はなんとかなるやろうけど

 

はあ

苦手なこと、嫌いなことから逃げ果せることはないんやな・・・

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら指導!