Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

伝え方

2022年6月21日(火) 9時〜16時半

 

おはようございます

梅雨らしく蒸す朝

梅雨寒いのが恋しくなっている私がいます

f:id:tsuji-shinkyuin:20220621073248p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220621073255j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220621073301j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

そういえば明日参議院議員選挙公示なんですね

改憲するために過半数をというのが声高に聞こえてくる

でもそれは一体誰のため?何のため?なんでしょうね

立候補者や政党は国民のためにといいますが、本音には聞こえない

なぜ聞こえないのか考えたら、言葉とやってることが合ってないから

まるで親が子供を煙に巻くように言葉を並べてるだけ

都合が悪くなったらそれはこういう解釈で…と言い訳できるように

別にそれが悪いわけではない

ただ、あたかもいい解釈しかできないような伝え方をしておいて掌を返すのはどうかと思う

 

って、これは私の仕事でも言えることです

事実をただ伝えることに徹することができているかどうか日々問う

これもまだまだできていないところです

淡々と

冷たく感じられるかもしれないが

余計な期待は依存が大きくなる

その人の身体を変えることができるのはその人だけ

施術はきっかけに過ぎない

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!