Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

オセロ

2022年7月6日(水) 9時〜17時

 

おはようございます

曇り空ですが雨は止んでます

今のところ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220706072957p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220706073008j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220706073016j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨夜初めて、ハンデなしでオセロに負けた

小4にしてようやく勝利(ハンデありは何度か勝ってます)を手にしたRenはニヤニヤして喜びの声が漏れておりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220706074335j:image

日曜日の夜はボロ負けしてこの表情やったのに

f:id:tsuji-shinkyuin:20220706074414j:image

これでようやく負けても拗ねなくなるかな

勝負事で負けると機嫌が悪くなるから面倒臭かったんですよね

かといってわざと負けることはせず、ギリギリの攻防になるハンデをつけただけ

負けは負けでも圧倒的な差よりは機嫌を損ねないので

わざとこっちが負けてご機嫌になるのは年中?年長?まででした

小学生に上がる頃には「わざとやもん」と逆に機嫌を損ねることも出てきたから大変でした

ひと段落となったかな

 

ただし

先攻の黒ではまだ勝てないから、後攻の白で挑まれます

先攻が強いというのが少しは薄れたかもしれんけど、本当に強い人はどっちでも勝てるんですよといつ伝えようかな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!