Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

反省の格好だけは猿でもできる

2022年7月11日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜はいつぶりかでサウナの梅湯へ

なんだかホッとする

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711074138p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711074147j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711074154j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711081542j:image

JHL

●ゴールデンウルヴス福岡 vs トヨタ車体

19ー40

(10ー20)

(9−20)

https://japanhandballleague.jp/event/471m11/

スタッツを見てもらったらわかると思いますが、シュート本数は(7mも含めると)変わらない

相手キーパーが上手かった以上に、ゴールの枠外に外しすぎ

あとは数字に出てこないミスが多すぎるとのこと

残念という言葉すら出てこない試合でした

 

残念という言葉が出ないのは私自身に問題があったから

接触する競技なので打撲や捻挫などは致し方ないが、脱水症状で1人アウトさせてしまいました

会場の気温が過ごしやすく、してはならない油断をしました

私は試合に対して、ベンチから何をみてたんやろ

誰よりも視野が狭かったということ

人数が少ない状況なのに選手にもチームにも申し訳ない

改めて、できること、できないこと、やらねばならないこと、委ねること、確認します

 

帰りの博多駅で新幹線までの時間を持て余していたのでブラついてたら見つけました

博多祇園山笠「十三番山笠」

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711081756j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711081805j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220711081822j:image

京都の祇園も前祭の山鉾が昨日から組み上げられています

第7波という状況下ではありますが、祭りはこの暑さとはまた違った熱さが裡から湧き上がってきますね

この熱さに似た湧き上がる感覚を、選手に試合で感じて、また観てる側にも届けてほしいな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!