Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

おのれ

2022年7月13日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

今朝は涼しく空も晴れてる

洗濯物チャンスですが

埼玉では河川の氾濫があるとのこと

被害が拡大しませんよう早めの避難をお願いします

f:id:tsuji-shinkyuin:20220713072713p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220713072721j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220713072729j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

スマホタブレットではTwitterの内容が異なっていて、スペース?という機能がまだβ版とはいえスマホからしか聴けない

アーカイブが残っていると面白そうなのを後日聴けるのは有難いけど、ライヴ感がないのは残念

私がチェックしてないだけですけどね

あとで聴こ

 

選択肢は多い方がいいのかな

選択肢が限られてるのも悪くない

結局のところ選択肢の数は関係なく、自分自身で決めているということ

大人はそれに後先で茶々入れすることなく、その決定に付き合ってやるだけ

と、経験と多くはない出逢いでそう思うようになっていた

 

誰かに決められた人生というのは、責任転嫁で、それを決めたのはその人自身

決めたことに、選択したことに多かれ少なかれ後悔はつきまとうが、それは何かのきっかけ、瞬間に昇華されることもある

一時的な感情に支配されるのは仕方がないしあかんとは思わない

けど、それを他の誰かのせいにするのは違う

自己責任

行き着くところは全てそうなんだと思う

(理不尽なこともあるけれど)

何を考えるにしても他人事と自分事と弁えられるように、子どもに伝え続けたいな

絶対に分けられることではないけども

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!