Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

無題

2022年8月18日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

一晩中の雷雨の音であまり眠れず

明け方にようやく寝れたかなという感じ

これが続くと河川の氾濫や土砂災害になるのかと思うと怖さで眠れん

f:id:tsuji-shinkyuin:20220818073209p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220818073219j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220818073234j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

今日は炒飯かピラフか

朝から昼ごはんに何を作るか考える

夏休みというのは厄介だ

でも勉強から離れる時間は必要

学びはそこらじゅうにあり、興味があればいつでもできるけど

勉強は興味に関係なく次々に襲ってくる

逃げ場がない学校では生きにくい

給食や休み時間、クラブが学校での楽しい時間というRenにとったら、長期休暇は必要である

復習という名の気づきにある辛さと面白さを知るまでは

いまのところ、彼にとって勉強は復讐対象であると予想される

いつかノートや教科書を破ってこんかなと思っている

 

明日の昼から明後日はゴールデンウルヴス福岡の試合帯同です

新型コロナの関係で試合が延期になったので、なんだか久しぶりな感じはするけど、1週間しか経ってない

不思議な感覚

延期になったおかげでKちゃんの実家に行くことができたのに

頭はまだ過去の予定のままのようです

まったくもう

予定は未定のはずやのに面倒臭い頭やわ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!