Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

うぉぉぉぉぉ

2022年8月23日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

台風9号10号が発生したけど日本には直接影響がなさそうな進路

それでも海がかき混ざるならいい

f:id:tsuji-shinkyuin:20220823072917j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220823072903p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220823072926j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220823072937j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

寝起きサイヤ人

f:id:tsuji-shinkyuin:20220823073525j:image

「ねむーい‼︎‼︎」

これで身長が一時的に伸びたと思われます 笑

乳児の頃からこの爆発寝癖は変わらんなあ

 

夏の高校野球仙台育英の初優勝で幕を閉じた

おめでとうございます

J1リーグもあと8?9?節となり、横浜Fマリノスが抜け出している感じがありますがまだ上位チームが入れ替わる可能性は大きい

降格圏内の争いも激しい

プロ野球も両リーグともまだ優勝はどこになるかわからない

セリーグ東京ヤクルトが抜けたと思ったけど、新型コロナの特例で連敗が目立つ

DeNA横浜が本拠地の連勝記録を伸ばしてヤクルトに迫っている

どの競技も一瞬も気を抜けない

 

プロスポーツはここからもう一つの闘いがある

来季の契約

年間通して出場していても契約してもらえないこともある世界

思い出すのはメジャーリーグのスプリングキャンプに参加した時のクラブハウス

ある日突然、選手のロッカーが広くなった

あれ?と思ったらパートナーの方に「今日から開幕ロースター候補だけ、他の選手はマイナー、入れ替わりはまだまだあるけどね」と告げられた

約半分になったロッカーは広くなったと同時に寂しさではなく厳しさが襲ってきた

それは何も選手だけではない

フロントにも起こることで、トレーナーももちろんそうなり得る

どれだけ選手がいいと言っていても球団は判断しなければならない時がある

 

この時から考えるようになったことの一つ

患者さんや選手が言うところの「いい」にはどんな背景があるのか

自身が気づかないことに気づいてくれる「いい」なのか

なんでもしてくれる都合の「いい」なのか

反対意見とか違う視点の意見を言ってくれるのが「いい」なのか

なんとなく「いい」なのか

などなど

言葉がそのまま想いを伝えられるとは限らない

むしろ言葉にできないところにも想いがあるということを考えるきっかけになった出来事でした

 

だからといって私は言葉をそのまま受け取るのであれこれ考えない(ようにしている)

あれこれ考えると今やっていることまでブレるので

今、目の前の、できることに集中するために

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!