Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

展示はしご

2022年9月5日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

日向でも風が吹けば涼しく感じる

夏と秋の間ですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905072647p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905072657j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905072706j:image

台風11号は未だ猛威を震いながら進路を北に

雨が降ってほしい時に降らず、収穫時期に降るとは何の因果か

農作物に影響が出ませんように

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905072718j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日はかねてより行きたかった「テオ・ヤンセン展」に

そして昨日が会期最終日だった「わけあって絶滅しました。展」にも

ただ、朝早く出たんやけど

タンブラーのパッキンが付いていなかったことを確認しておらず

リュックの中が大惨事

大阪に着くまでに何とかしようと試みたがベッタベタの状況に

リュックとタンブラーを新調することになったけど時間が早かったのでお店が開いておらず

じゃあ店が開くまでどうしようかと訊いたら「スカイビルに行きたい」とのこと

で、行ってきました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905074152j:image

ただ思いの外高かったようで、登る道中のエレベーターもエスカレーターもスケルトンで屁っ放り腰

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905074311j:image

そしてなぜか外よりも内側にビビってたらしい

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905074358j:image

彼らしいな

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905074435j:image

予定外でしたが、お店も開いたのでささっと買い物していざATC

先にテオ・ヤンセン展に行ったのですがこの話はまた今度

「わけあって絶滅しました。展」は、入るなり横から解説をしてくれました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905074808j:image

これはあーで、あれはこーで、ここがこうなってるからこうなって…

詰まることなく喋れてるがな

ちゃんと文章になってるし

「なんべんも読んでるやろ、本とか図鑑」と思いながら、展示ごとに解説してもらいました

本から得た知識であっても、こうして言葉と声に出せるようになってる姿は宿題してる時しか知らんから突然成長したように感じる

彼なりに成長してますね

印象はこの時のままですが

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905075906j:image

展示といえばグッズ販売も楽しみです

今回は選びに選んで、モササウルスの歯をお小遣いで買ってました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905075133j:image

さあ気分良くこのまま帰ろうと思いきや、乗り物に乗りたいと順番並んでお金を払って乗った

…まではよかったんでしょうけどこの表情

f:id:tsuji-shinkyuin:20220905075408j:image

思ってたんと違うのはもちろん、どうやらもうこれに乗る年齢は過ぎていたということに気づいたらしい

400円でええ勉強しましたね

 

予定外の出費からのスタートでしたが、色んなことが楽しみになったので先行投資としておきましょう

にしても帰る道中で出た「(スカイビル)しばらく行かない」宣言がおもろい

また行くんや

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!