Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

2日連チャン

2022年9月12日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

残暑ざんしょ、という暑さ

汗かくのでちゃんと水やらポカリやら飲んで

シャツを着替えてくださいね

f:id:tsuji-shinkyuin:20220912075526p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220912075534j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220912075542j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220912075549j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨夜は風もあまり吹かない残暑でまとわりつくような暑さの中の甲子園観戦

阪神タイガース中日ドラゴンズの試合

f:id:tsuji-shinkyuin:20220912075804j:image

夕陽が綺麗でしたで終わるのかと思いきや、再三にわたるピンチを切り抜け、打線がつながり5–0で勝ち!

21時を過ぎてしまったので、8回裏が終了した時点で帰宅の途に着きました

駅に着く頃には岩崎投手が3人で抑え試合終了でしたが

 

一昨日の夜は亀岡のスタジアムで、京都サンガ鹿島アントラーズの試合を観戦

我が家的には絶対に見逃せない試合

Kちゃんが20年以上の鹿島アントラーズファンで、Renはお腹にいる頃から参戦しとりますが、京都がJ2にいたため、神戸や長居や吹田まで行くことになる

しかし何の因果か平日開催が多かったのでなかなか行けず

そんな中、今シーズンからJ1に昇格した京都サンガ

しかも新しいスタジアムでの観戦となると、行かないわけにはいかない

縁あって、Renは京都サンガも応援中

f:id:tsuji-shinkyuin:20220912080658j:image

座席はバックスタンドの鹿島寄りだったので、鹿島ファンが周りにひしめく中、彼はマイペースで京都を応援

でも鹿島のファンでもあるので鹿島のプレーにも拍手を送る

面白く育ってますね

 

攻防が常に入れ替わるサッカー

ハンドボールやバスケットボールのように点が入ることはないですが、パスがどう通るか防ぐか、そのためにどう位置取りするか、はフィールドが大きい分、見応えがある

特に今回の試合は、ヘディングの競り合い、セカンドボールを拾うという鹿島の強さが存分に出た試合でした

それでも勝ちきれなかったのは、京都サンガが守備のパターンを複数用意しているからと思われる

ただそれが後半は失点に繋がり、攻撃に繋がらなかった

結果的に、ではありますけどね

Kちゃんは改めて鹿島のサッカーの凄さを知り、京都の楽しみな選手を発掘してました

1–1のドローでしたが、スコア以上に面白い試合だったと満足しております

京都がJ1残留したら、来季以降はもっとヒリつく試合が観れそうな予感で、辻家はワクワク

 

中3日で首位争い中の横浜Fマリノス

日程がタイトになると、そのチームの実力が露わになってくる

ここからのJリーグプロ野球、見応えありますよ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!