Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

怒髪衝天?

2022年9月13日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

台風13号も発生

進路は影響なさそうですが

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913073703j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913073714p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913073721j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913073729j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

怒髪衝天

…ではなく、ただの寝癖です

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913074010j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913073949j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913074027j:image

0〜1歳の頃と9歳の現在と

毎朝のように逆立つ髪

保育園や学校に行く頃にはある程度落ち着きますが、発芽玄米のCMのような寝癖の時は一日中そのまんまということもある

私も寝癖はしぶとい方なのですが、Renとは髪質が違うんやけどなあ

 

寝癖と寝相は激しいですが、寝起きは悪くないRen

起きて泣いたり暴れたりするようなことは記憶にございません

年を経るごとに二度寝するようになってきましたがとても楽です

 

阪神にも在籍していた中日ドラゴンズ福留孝介選手が今季限りの引退を決めた

昨夜の試合後に現役最後の甲子園ということもあり、阪神から花束贈呈がありました

今朝ラジオから聴こえてきたのは、糸井嘉男選手が引退を決めたという報せ

ちょうど5年前に初めて甲子園で野球観戦したRen

f:id:tsuji-shinkyuin:20220913075949j:image

試合は負けたけど、9回裏の糸井選手のホームランを目にして、興奮して帰ってきた

懐かしい思い出として彼の中に残るかどうかはわかりませんが、糸井選手のおかげでご機嫌帰宅となったことが私の思い出です

近々に引退会見があるとのこと

子供たちが沸き立つ、泡立つ、言葉を伝えてくれたらいいな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!