Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

記録と記憶と

2022年9月14日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

台風12・13・14号が発生中

f:id:tsuji-shinkyuin:20220914073217j:image

まだ起こっていない災害が気になる日本の状況ですが

パキスタンでは国土の3分の1が冠水?洪水?したという報せが入ってきた

国連総長が国際支援を呼びかけている

国葬の規模を縮小し、その費用を、せめて半分でも、支援に回せないだろうか

f:id:tsuji-shinkyuin:20220914073420p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220914073444j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220914073451j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

ついにNPBにおいて、王貞治氏が残した年間本塁打数55本に東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が並んだ

残り試合も少なくなってきたが、どこまで記録を伸ばすのか

リーグの順位よりも記録が気になるシーズンです

 

一方、阪神タイガース糸井嘉男選手が引退会見をしました

ABCテレビ虎バンチャンネルがこんな特集を公開

https://youtu.be/ex2mGFBjtj8

この中の一本が、Renが初めて球場で観た阪神のホームラン

 

ちなみに此方は福留孝介選手の特集

https://youtu.be/Hz8tEaMd63M

 

少し前まではテレビでしか観れなかったけど、今はこうしてすぐに引退選手の功績を辿るような動画が観れます

しかも個人がそれぞれの思い出に沿った動画編集をしているものもあり、ある面でテレビを超えた動画を観れる

YouTubeやその他動画サイトというのは、いろんな意味で過去と現在を教えてくれるコンテンツとなってますね

すごい時代やけど、やっぱりスポーツはシーンを切り取ったものを観るより、1試合を通して観る方がいいな

ここ数回ではあるけど、球場やスタジアムに行って観たというのもあるし、私の場合はハンドボールの試合をベンチで観ているから余計にそう思う

スーパープレーの前に本当のスーパープレーがあったりするからね

こんな世の中ですが、スポーツを生で観戦する機会があれば足を運んで観てきてください

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!