Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

手の届く範囲から

2022年9月15日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

台風14号の影響が週末に出そうですね

何事もなく過ぎ去ってくれたらいいんですが

f:id:tsuji-shinkyuin:20220915073206j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220915073214p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220915073222j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220915073228j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

J1リーグの降格圏、残留争いがいよいよ混沌としてきました

プロ野球パ・リーグは優勝が、セ・リーグはCSが、最後までわからない

個人記録に注目が集まる東京ヤクルトスワローズだが、下手すると横浜DeNAベイスターズが優勝を掻っ攫っていく可能性がある

残り10試合程度

両リーグともに最後まで争うシーズンは見応えがありますね

 

オリックスバッファローズ在籍の選手兼コーチである能見篤投手が引退を決めた

連日、阪神タイガースにも在籍していた選手が引退表明するというシーズンになってしまった

また彼らがコーチとして帰ってくる日を楽しみにしているが、阪神に帰ってくる?来ない?どっち?

個人的には、能見投手コーチ、福留打撃コーチ、高代ヘッドコーチ、という組み合わせがワクワクする

 

世界各地で記録的な猛暑が続き干ばつ発生

それにより、過去の遺産が発見されることになっている

https://friday.kodansha.co.jp/article/262941

軍艦、船艦、教会、村落、恐竜の足跡、仏像などなど

日本では毎年のようにダムの枯渇で取り立たされているが、世界規模で同時にこれほどの干ばつは珍しいと記憶している

たかだか40年しか生きてないから記憶といっても些細なことかもしれないけど

何がどうなって今は水の底にあったものなのかはわからないが、徐々に水位が上がっていることは想像できる

これが温暖化の影響なのかはわからないが、やはり目の前の日常で取り組めることをやることしかできない

どれだけのことが世界中で起ころうとも、それはいつの世も変わらない

手の届く範囲をちゃんとやる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!