Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

まだ7年かあ

2022年9月20日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

台風14号は未だ低気圧になることなく日本縦断中

風の被害より雨の被害が出ているようです

京都市下京区あたりは風も雨もさほどでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20220920073113j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220920073122p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220920073130j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220920073137j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

気温がぐんと下がりました

場所によっては20℃以下になったようです

日中の気温はまだ上がる予想ですが、そろそろ朝夜は薄手の羽織るものが必要ですね

汗もかくでしょうし着替えも

季節の変わり目

体調を崩しやすい時季です

 

境界なきアスリートサポートに参加したのが2015年

f:id:tsuji-shinkyuin:20220920074138j:image

まだ7年かあ

この中に私が写ってますが細く見える(実際に細かったけど)

ここに参加するようになってから、京都というか関西から外に出て学ぶ機会を得るようになったんですよね

(過去の)どこを切り取っても今に繋がる何かがある

関東というか東京は情報が氾濫しているけど、それなりに濃い内容の情報もある

今では私がときどきではあるけど身体の講座をしてるんですから不思議なもんです

そろそろ、境界なき〜の代表お二人に会いたいですね

毎年のように会っていたのにコロナ禍になってから会えてない

私が会いに行く方が早いので時間見つけなきゃな

と思いつつ、ハンドボールに関わるようになって機会を見失ってますが

また会える日を楽しみにしている日々です

 

ちなみに、境界なきアスリートサポートって日々の疑問が明確になる場です

「なぜ?」

「どうして?」

について、それぞれの経験と知識で伝え合う

ずっと聞いてると「あ、だからか」となる

その「だからか」というのは、私にとっては抑を問うことになる

元も子もない話になるから、どこから切り取るか、どこで切り取るかという話になっていく

でもそれはやっぱり切り取れることではなく、地続きのこと

そこを踏まえずに伝えても暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏状態

受け取りたいようにしか受け取らなくなってしまう

だから結局、講習会よりもそのあとの呑み会の方が盛り上がる

勿体無いなと思う反面、これはこれでいいなとも思う

否定がない場として、ここに参加できたことは糧となってます

また会いたいですね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!