Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

漢字晒すの巻

2022年12月3日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

冷えてますがまだ日向が暖かいのでなんとかなる

でも京都の室内はやっぱり寒い

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203083236p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203083244j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203083250j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

来週(12/7〜11)はハンドボールの日本選手権

トーナメントなので負けたら即終了

勝てば翌日も、となります

万が一、勝ち残っていく可能性があるので予約変更をお願いすることがあるかもしれません

その際はご容赦ください

 

漢字間違え晒してやるシリーズ

 

④次の日も休むってことかな?

⑤不満そうに見えるけど?

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203084427j:image

 

⑥働かざる者食うべからず、と云いたかったんだろうか

⑦単位が足りず卒業できず、未来の暗示か?

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203084606j:image

 

修正するのに時間を要するやつ

糸が土になったのはなんでや…

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203084848j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221203084837j:image

 

他にもあるんですが、ツッコミがイマイチだったのでまた次の機会に

にしても、今回も空欄が多かったな

うる覚えでもいいからという気持ちと、初手で間違えて覚えたやつの修正にとても時間を要するのを夏休みに経験済み

いまだに小1の漢字で、以前の間違えをぶり返すことがあるぐらいに

携帯もパソコンも自動変換やからなんとなくの雰囲気で漢字は出てくるけど

必ずしも正解ではないからちゃんと覚えとかんと…とここまで書いといてなんですが

これもご愛嬌となれる可能性も秘めてるわけで

生かすも殺すも彼次第ではありますな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!