Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

腕時計

2022年12月10日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

窓開けてもそないに冷たさも寒さも感じない、わけではない

まあこんなもんかと、少し慣れたのかな

天気がいいから出かけたくなるけど仕事です

f:id:tsuji-shinkyuin:20221210090307p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221210090332j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221210090340j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

人生2本目の腕時計は、CASIOのG-SHOCK【AW-500E-1EJF】 

f:id:tsuji-shinkyuin:20221210092922j:image

ほんとはもっとシンプルなものが好ましいので、同じ型の色違いが良かったのですが店頭になかった

現場でいよいよ不便さを感じていた(体育館で時計がなかったり見えにくかったりする)ので急ぎ購入

こっちが本命

f:id:tsuji-shinkyuin:20221210093346j:image

まあこれはこれでよしとしてます

 

にしても私が腕時計をしなくなったんはなんでやったか、付けて思い出した

弟子の時は治療所の出入りが必ずスーツだったので、シャツや上着の袖の邪魔にならなかった

半袖や上着の時は感じなかったけど長袖シャツで付けた時に、袖がぐしゃっとなったり上がったりするのが鬱陶しくて付けなくなったのでした

だから今回も買ってすぐ「もっと薄いのを買えば良かった」と思い始めてしまうも思いとどまる

これはこれでRenが付けるだろうと

案の定、人が持ってるものを欲しくなる傾向がある彼は「次の時計はこれがいい」と言いました

ってことで、(なんでもそうなんですが)大切に使い、彼が成長したら渡す予定です

 

腕時計や衣類、そのほかの道具なども使い方によっては世代を超えて使える

ファストファッションもいいかもしれませんが、九十九神を生んだ日本なら、長く使えるものを受け継いでいきながらの方が環境にもいいんじゃないかと考えた買い物になりました

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!