Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

他人のような感覚

2022年12月12日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

週末の宮城遠征の帯同で気温が氷点下になるという予報でブルった朝

着込んでいかないと鼻水凍るかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212073911p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212073920j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212073928j:image

台風25号発生しました

影響はなさそうですが、敏感な方はそれなりにお過ごしください

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212073936j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨夜は師匠のところで忘年会でした

大阪駅前第2ビルの金明飯店

できた時から通ってるお店の一つで、店長?社長?のご厚意で魚の丸揚げ

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212074154j:image

大きさの比較がなくて申し訳ないです

だいたい30センチほどです

美味しくいただきました

 

帰りはマルビルのスターバックス

抹茶フラペチーノで〆たRenさん

ご満悦でした

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212074806j:image

寒いのに冷たいの飲むなよ…

 

記録を残しておくと、身体がおおよそではあるけど、恒常性があるんだなと実感する

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212074910j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212074917j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212074936j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221212074944j:image

術後2ヶ月と2年後の現在の比較

こんなに腫れ上がっていたんですね

手の甲側の写真で思い出しましたが、ベビーワセリンを塗布してるからテカってます

 

再腱手術してくれた医師から「腫れはいずれひきますよ」と云われてたけど

2年でようやくほぼ腫れは無くなったことがわかります

可動範囲は去年と変わってません

日によって少し腫れるときや可動範囲が狭くなるときがあります

今朝(2022/12/12)は少し曲がりにくいです

 

抜糸してからすぐ施術していたし、不便さには慣れてしまいました

ですが先日参加した勉強会で学んだことを丁寧に追いかけていると、不便さに邪魔される感じがある

邪魔というと、私の身体なのにという申し訳なさが膨らんでいく

なので私がまだ左手示指を他人のように扱ってしまっているのかもしれません

慣れではなく、馴染んでいくように

まだまだこれからです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!