Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

本と本棚と

2023年1月18日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

味付き玉子を作ろうと九州の甘口醤油と大蒜で

となると濃すぎるので、昆布水で調整

黄身だけでも美味しくなるやろけど今回は茹で卵で

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118073814p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118073822j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118073830j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

大木ではないですが、廊下に横たわってても邪魔なので廊下に敷きました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118074351j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118074359j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118074422j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118074429j:image

これで切り取ったあまり以外は使いました

ついでに本棚も整理したのですがいつまでもつか

Renが隙間に無理やり押し込むように片付けるので

一つ一つあった場所に戻せば逆にスペースが空くんやけどなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118075008j:image

隙間を無くしすぎて図鑑が取り出しにくくなってしまった

なので間に絵本などで取り出しやすくしておきましたが、今朝見たら図鑑のみになってた

意図伝わらず…って、云うとらんから当然やわな

 

あ、フィギュアは並べ直したけど混沌は変わらず

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118075221j:image

これ以上増えたら並べるところないですぜ

なんとかするんやろうけど

 

最近はRenが漫画をよく読むので取り出しやすいように並べ直したけど

今まで読んできた本は都合のいい選択をしてるのかもなと思いました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230118075837j:image

これからどんな本を選び、読むのかはわからんけど、そう大きくは違わんかな

なので、Renがどんな本を選び、読むのか楽しみです

本棚を共有するとそういう楽しみが出てくるな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!