Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

一歩ずつ

2023年3月20日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日もですけど朝晩の気温が低く日中の気温が高い

桜も開花宣言が出ましたけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320072619j:image

(京都駅前の枝垂桜?)

まだ空気が冷たいよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320072711p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320072722j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320072729j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日は東京日帰りで勉強会に参加してきました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320073451j:image

が、1ヶ月、自分なりに取り組んだつもりが何もできず

ただただそのできなささと、所詮つもりでしかなかったことと、今まで教わってきた先生方に申し訳なさと、が明確になった1日でした

できる人が目の前にいるので萎えることなく取り組み続けることができるけど

先人はどうやってこの道を、轍を、残してくれたんや?と頭ん中がぐるぐるしてます

SLのようにデカくはなれへんけど、伝えられるようにはしておきたい

このできなささが、どうやってできるに至ったかを

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320073504j:image

 

さて装具6日目?の昨日

ようやく松葉杖でちいさなちいさな一歩を踏み出してくれました

怖さで泣きながら

f:id:tsuji-shinkyuin:20230320074053j:image

松葉杖が脚になる感覚は、四つ這いのようにはいかんから左足がほぼ荷重できない状況では難しいけど

それでも左足に少しずつ荷重をかけなあかんし、何より右足がちゃんと動いてくれんと始まらん

あと、腹出てきてるしそれなりに動ける範囲は目一杯動いてもらわんと

ちなみに今週で3学期終わり

どうする?

どうなる?

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!