Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

育ってるなあ

2023年6月7日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

雨予報が晴れ予報に

しかも29℃予想

夏日やん

水やお茶、ポカリなどこまめに飲みましょ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230607074043p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230607074109j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230607074116j:image

台風3号発生してた

予測進路はまた日本へ向かってる

上陸せんでも被害が出る

台風はほんま怖い

f:id:tsuji-shinkyuin:20230607074150j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷112日目

昨日も帰ってきて宿題してたら眠ってた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230607074642j:image

「今日はバスケットでシュート決めた」と帰ってくるなり話してくれた

珍しいことするから天気が予報の逆になるんかな?

学校のことは滅多に話さんので

小学生のバスケでどれほどの動きができるのかは分からんけど、それなりに動けている様子

それでも夕食後に「今日は(左膝が)90度曲がってないな」と

曲げようとすると膝裏が硬く張って痛みがあるとのこと

私の技術が拙くて申し訳ない

f:id:tsuji-shinkyuin:20230607080633j:image

大人になると自分の身体より大きな野菜や果物に出会うことはそうない

流石にRen自身がこの頃のことは覚えてはいませんが、叩いたり舐めたり抱きついたりと手どころか身体に余る大きさを楽しんでました

私は身体が小さい方ですが、私よりも小さな先生が大柄な患者を軽々と施術される姿を見るたびに、力ではなく施術以前に触れることが問われる

患者さんがお子さんを連れてくることがあり、その手に触れさせてもらうことがある

いつからこの手を忘れてしまうんやろかと思う

こんな素直に、ただ触れる手

知ることが、経験することが、思考することが、必ずしもいいとは限らん

けど、そんなことがあっても素直に、ただ触れる手になっていたい

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!