Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

季節の変わり目

2024年10月1日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

曇り空やけど雨降らず

台風の影響もさほどないのかな?と思う反面

頚の寝違いや風邪のように熱はないけど咳がとか鼻がとかの症状で患者さんが来る

今の所、腰よりも頚のほうが多いかな?2024年は

いつも気にしてみていますが、鎖骨の位置関係が左右差が大きい人が多いように見受けられる

私がそうみたいからみている、という可能性は大いにありますけど

いかんせん、頸や肩周りの症状以外の人にもみられることが多いので、今季の変わり目の傾向なのかな?と

まあそんな深刻な問題でもないのですが、何人か続くと考えてしまいますね

片方の肘に体重を預けて座り続けませんようにご注意ください

だからと言って逆の肘に預けるのではなく、ちゃんと座ってくださいよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20241001075923j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20241001075934p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20241001075949j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20241001075957j:image

施術予約の際は以下のURLから日程をご確認の上、ご連絡ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

f:id:tsuji-shinkyuin:20241001080538j:image

ただでさえ大きくなって狭い小屋

2匹一緒に入ったら窮屈やろ?と見える

ネズミよりもモグラに近いと聞いてたけど、こういうところはネズミっぽい

「しゅく」(写真右)は、電気が消えると回し車で走り始めるけど

「だい」(写真左)は、回し車に乗らない

どちらかというと土遊びというか穴を掘りたい様子

その環境をどう用意したもんか思案中

どなたかご存知の方がおられたらご教授ください

できるだけ、遊び回ってほしいからね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!