Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

10月初日ですが休診です

2019年10月1日(火) 休診

 

おはようございます

昨夜は熱帯夜となった地域があったとのこと。

気温に振り回されますが、これも台風に影響だそうです。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191001074733j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191001074705p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191001074743j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191001074749j:image

今日から色々変わるんですね。

関西では私鉄の駅名と運賃が。

消費増税の影響は単純に2%ではない、という話を耳にします。

(あ、当院の施術費は変わりません。)

どうなっていくんでしょうね、日本は。

以前のように、消費税加算の価格表示をしてくれると有難いのですが…。

 

昨日はトマトを切ってたら自分の指まで切ってしまいました。

過去最大範囲にスパッと。

「あ…」と思った後に出血。

絆創膏を貼っても隙間から漏れてくるので、上からテーピングで圧迫。

寝る前に貼り替えましたが、止まってはいないですが、疼きがなかったので一安心。

今朝は少し疼くようになりましたが、絆創膏と傷口のせめぎ合いかなと。

施術には影響がないといえば嘘になりますが、これはこれで自身の癖や施術の精度を確認できるきっかけだと思っていますので、いつも通り以上に施術と、体と向き合わせていただきます。

 

いやはや、包丁を扱っているのにも関わらず、末端の注意が途切れた瞬間でした。

「あ…」の瞬間にそのことに気づいた自分がいました。

2日間にわたって学んだことが生かされていないことに落ち込む暇もなく、止血作業。

よかったんやか悪かったんやか。

油断大敵ではないですが、何をするにも体は一つであり、物を扱うとき、誰かに触れるとき、その範囲、輪郭は広く、大きくなる。

私に合わせてもらうのではなく、モノに合わせるのでもなく、その間に合わせ合う、委ね合う。

人が生きる上で、大切なことに気づけたような。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

10月2日(水) 9時〜19時

10月3日(木) 9時〜19時

10月4日(金) 9時〜19時

10月5日(土) 9時〜19時

10月6日(日) 休診

10月7日(月) 9時〜19時

10月8日(火) 9時〜19時

10月9日(水) 9時〜19時

10月10日(木) 9時〜19時

10月11日(金) 9時〜19時

10月12日(土) 

10月13日(日) 休診

10月14日(月・体育の日) 10時〜15時

10月15日(火) 9時〜19時

10月16日(水) 9時〜19時

10月17日(木) 9時〜19時

10月18日(金) 9時〜19時

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時

10月22日(火) 9時〜19時

10月23日(水) 9時〜15時

10月24日(木) 9時〜15時

10月25日(金) 9時〜19時

10月26日(土) 休診

10月27日(日) 休診 http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

10月28日(月) 9時〜19時

10月29日(火) 9時〜19時

10月30日(水) 9時〜19時

10月31日(木) 9時〜19時