Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

スポーツ盛り沢山

2019年10月7日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

全国的に?一気に気温が下がったかな。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191007072017p:image

日中との気温差が10度以上あるかと思いますので、着るもので調整していきましょう。

手荷物増えますがブランケットなどお持ちください。

昨夜の北海道は雨の日より冷え込んだようで、吐く息はもちろん真っ白。

風邪ひかんように養生してくださいね、水曜どうでしょう藩士の皆さん!

f:id:tsuji-shinkyuin:20191007072412j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191007072418j:image

日常的に運動しない私が、息子と芝生で裸足で2時間遊んだ結果、下半身が筋肉痛。

運動不足を痛感しておりますが、施術の練習をしてもここまでではないけれど筋肉痛になるので、体の精緻な動きも大きく大胆な動きも、まだまだ日常になってないなと落ち込む…暇はない。

日常のほんの少し延長線は動けるようにしておきたいので。

 

ラグビー、陸上、バレーボール、といった世界規模の大会に、シーズンインしたバスケットボール、シーズンのクライマックスをむかている野球にクライマックスに向けて攻防するJリーグ

まもなく体操の世界選手権が始まるし…スポーツの秋というわけではないけども、これだけスポーツが多く、しかも盛り上がる時季が貴重な日本。

他の競技種目があるんやし、年間通してスポーツチャンネル開設を切に望む。

有料チャンネルではなく、誰でも観られるように。

 

今年のJ1リーグは、FC東京がずっと首位だったんですが、ようやく鹿島アントラーズが首位奪取。

しかし6位のセレッソ大阪までがまだ可能性があるので、上位6チームが最終節をどう迎えるか。

他にもカップ戦があるので目が離せません。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191007081611j:image

野球は日米ともにポストシーズン

阪神はシーズン最終試合でCS進出を決めましたから、勢いそのままに2連勝…とはならず、横浜と巨人との対戦権を賭けてもう1試合。

短期決戦に弱いイメージの阪神が勝ち上がれるか。

 

陸上は体一つでの種目に目を奪われます。

男子4×100mリレーで銅メダルですが、男子の競歩で20km、50kmともに優勝をした日本。

陸上の同一大会で日本が複数個の金メダル獲得をしたのが初めてとのこと。

ルールが細かく失格者が出る競歩で、しかも持久力の必要な種目で。

競歩が日常になりそうですが、歩き分けておられるのかな。

 

昨日の梅小路公園で遊んでいる子どもを見ていると、大人が一緒に遊んでいるという感じが少ない。

カメラ越しになら一緒に遊んでるんでしょうけど。

大人が子どもとどう遊んでいいかわからんのかな?というのも薄っすら感じつつ、でも、おじいちゃんおばあちゃんの方が遊ぶん上手。

遊ぶというより遊ばれるのが上手。

親子で一緒に、初めてを経験していくんですね。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

10月8日(火) 9時〜19時

10月9日(水) 9時〜19時

10月10日(木) 9時〜19時

10月11日(金) 9時〜19時

10月12日(土) 

10月13日(日) 休診

10月14日(月・体育の日) 10時〜15時

10月15日(火) 9時〜19時

10月16日(水) 9時〜19時

10月17日(木) 9時〜19時

10月18日(金) 9時〜19時

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時

10月22日(火) 9時〜19時

10月23日(水) 9時〜15時

10月24日(木) 9時〜15時

10月25日(金) 9時〜19時

10月26日(土) 休診

10月27日(日) 休診 http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

10月28日(月) 9時〜19時

10月29日(火) 9時〜19時

10月30日(水) 9時〜19時

10月31日(木) 9時〜19時

 

11月1日(金) 9時〜19時

11月2日(土) 9時〜19時

11月3日(日) 休診

11月4日(月) 9時〜19時

11月5日(火) 休診

11月6日(水) 9時〜19時

11月7日(木) 9時〜19時

11月8日(金) 9時〜19時

11月9日(土) 9時〜19時

11月10日(日) 9時〜19時

11月11日(月) 9時〜19時

11月12日(火) 9時〜19時

11月13日(水) 9時〜19時

11月14日(木) 16時〜19時【講習会の為】

11月15日(金) 9時〜19時

11月16日(土) 9時〜19時

11月17日(日) 休診