Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

寝落ちしてしまった…

2019年10月10日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

16度前後ってこんなに冷えるっけ?という感覚を年に2回も経験しているのに最初は慣れませんね。

にしても台風19号の影響がどうなるのか予想してもしきれへんけど、予想に反して何もなかったとなってほしい。

地域の運動会は状況によっては来週という通知が来たけど、開催を中止するという選択肢はないのか?と思ってしまう。

てかそんなに予定空けられへんで。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191010073847j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191010073900p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191010073907j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191010073922j:image

昨夜は体操の世界選手権で男子団体決勝があって、鞍馬から始まった演技を観てたんですが、鉄棒で記憶が途切れている…。

はい、寝落ちしてしまいました。

記憶に最後、鉄棒の得点が伸びないというのは、細かいミスだったのか、それとも離れ技の難度が低いからなのか、微妙で選手の背景やいかにも優勝できるように煽るテレビ放送のせいで他の国の選手の演技が観れないからわからない。

 

床を観ずに結果(団体3位、おめでとうございます!)を知ってしまったんですが、過去に比べて鞍馬、吊り輪を少しワクワクするぐらいで観れたのはよかった。

平行棒、鉄棒で得点が伸びなかったのは痛手。

跳馬は谷川航選手の怪我の影響で難度を下げた演技でしたから仕方がないかなと。

それでも、一発勝負なので結果は結果。

今大会優勝したロシア、2位の中国、オリンピックまでに底上げしてくる他国にもオリンピックチャンピオンのチャンスはある。

色々楽しみ。

 

あ、最近患者さんにお伝えすることがあるんですが、椅子に座るときに「どすん」と音が立たないように坐るようにしてください、と。

低い椅子ほど音を立てないように。

それだけでも体の参加率は増えます。

使い損ねるところが多いと「どすん」と音が立ちやすい。

高級ソファーは雑に座っても音が立たんかもしれんけど…それはそれでそれなりに。

やってみてください。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

10月11日(金) 9時〜19時

10月12日(土) 14時〜19時

10月13日(日) 休診

10月14日(月・体育の日) 10時〜15時

10月15日(火) 9時〜19時

10月16日(水) 9時〜19時

10月17日(木) 9時〜19時

10月18日(金) 9時〜19時

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時

10月22日(火) 9時〜19時

10月23日(水) 9時〜15時

10月24日(木) 9時〜15時

10月25日(金) 9時〜19時

10月26日(土) 休診

10月27日(日) 休診 http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

10月28日(月) 9時〜19時

10月29日(火) 9時〜19時

10月30日(水) 9時〜19時

10月31日(木) 9時〜19時

 

11月1日(金) 9時〜19時

11月2日(土) 9時〜19時

11月3日(日) 休診

11月4日(月) 9時〜19時

11月5日(火) 休診

11月6日(水) 9時〜19時

11月7日(木) 9時〜19時

11月8日(金) 9時〜19時

11月9日(土) 9時〜19時

11月10日(日) 9時〜19時

11月11日(月) 9時〜19時

11月12日(火) 9時〜19時

11月13日(水) 9時〜19時

11月14日(木) 16時〜19時【講習会の為】

11月15日(金) 9時〜19時

11月16日(土) 9時〜19時

11月17日(日) 休診