Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

冷たいもの

2024年4月30日(火) 9時〜17時

 

おはようございます

真夏日から一転、雨が降りますな

気温が下がっております

着るものに困るわ

あ、気温が下がったのに氷菓子やコップに氷たっぷりの飲み物とか食べ過ぎ飲みすぎませんように

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430073224p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430073235j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430073241j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷443日目

一昨日(4/28)、暑かったのでRenと近所のジェラート屋さん「ともみジェラート」へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430073705j:image

Renは不知火デコポン、私は玉乃光の酒粕を使った塩甘酒

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430073759j:image

酸味が美味しいとあっという間に食べるかと思いきや、ゆっくりじっくり、鴨川沿いを歩きながら食べておりました

久しぶりの冷たくて甘いもん

やっぱり美味しいのをと思い行きましたが、移転前も含めて7周年だそうです

海外のコンテストで受賞もされておられますが、日本各地の物を自らの足で回って味わって使った数々のジェラート

その時によってラインナップが変わりますので、それも一緒に楽しんでみてはいかがでしょう

 

富山ドリームスには以前ゴールデンウルヴスに所属していた選手が2人いるので、試合で会えるのも楽しみの一つです

1人は怪我からの復帰に向けてリハビリ中

もう1人はスタートで試合に出ておりました

で、お土産いただいた

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430074554j:image

はじめて知った氷見うどん

いつか氷見のお店で食べたいな

 

東京では試合が夜からということもあり、少し買い足したい物もあったのでついでに散歩した

東京駅丸の内口といえばここ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240430074957j:image

はとバス乗り場の反対にある「VIRON」

ハード系のサンドが美味しいお店ですが、原材料の高騰もあってよりお高くなってましたが美味しゅうございました

 

少しの散歩とかつてのメンバーに会えたので、バテてしましたが気分転換はできとった

散歩も今ではスマホの地図アプリで迷子にはならんし

もちろん、歩きスマホはしてませんよ

見るときは道の端に寄って立ち止まって

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!