Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

2024年4月29日(月・昭和の日) 10時〜15時

 

おはようございます

f:id:tsuji-shinkyuin:20240429094234j:image

ここ数日休診にしていた間、気温の上昇下降が極端でしたね

夏日、真夏日の地域があったと聞いております

皆さん体調はいかがでしょうか

暑すぎて出たくないかもしれませんが、少し外に出て動いて汗をかくという身体にしてあげてくださいね

f:id:tsuji-shinkyuin:20240429094222p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240429094243j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240429094250j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷442日目

日曜日は朝から行きたがっていた「ゴーストバスターズ」を観に桂のイオンモール

私がいく予定でしたが外せない仕事があったのを忘れており、Kちゃんといってもらいました

「あれはまた続くで」と、帰ってきての感想でしたので、次回は一緒に行けるかな

近々、ゴジラキングコングの映画も観たいらしいので時間作らなあきません

あと、甲子園ね

土曜日は私は熊本でしたが、京都サンガヴィッセル神戸のホームで試合だったので、これまたKちゃんと2人で観に行ったそうな

ホーム戦は勝てていませんが、アウェー戦は調子がいいようで、Kちゃんははじめて京都サンガの勝った瞬間を観れたようでよかった

チームも連敗ストップでしたからね

 

私はと言いますと、移動でバテました

24日に新幹線で東京へ

この時点で、寝る時にロックアイスを枕にして眠ればよかったと、今となっては後悔です

25日は墨田区総合体育館にて、ジークスター東京戦でした

19時スローオフで結果は…

●【22-41】(9-22,13-19)

ディフェンスでリズムが出るチームということがより明確になった試合でした

新人選手たちは試合後に「個の力が高い、トヨタ車体に比べてやりにくかった」というので、日本代表選手が多いというのは確かなんだなと

でも個の力か

チームとしてまだ未成熟なんだと思うとゾッとしますね

 

25日は飛行機で福岡へ移動

そのまま車に乗り換えて熊本県山鹿市

この時点で頭痛が強くなり始めたので、ちゃんとロックアイスをコンビニで買って枕にして眠りました

26日の朝にはスッキリ

選手のサポートがどれほどできているかはわかりませんが支障はありませんでした

 

結果は以下のとおりです

f:id:tsuji-shinkyuin:20240429095813j:image

vs 富山ドリームス

⚪︎【27-23】(13-9,14-14)

 

今季初勝利

私が関わってはじめての勝利でした

監督が試合後に云っていたように10点差以上つけて勝てた内容

負けていたら八方塞がりでしょうけど勝ったからこそ自覚できる課題があることを見た瞬間でした

次戦は5月6日に琉球コラソン

ここに勝って年間順位を一つ上に上げたいところ

 

はじめての勝利で喜びはありますが、相手選手に怪我を負わせたことと、自チームの選手に怪我があったので、それよりも今後どうするかに頭が切り替わっていました

それでもこの勝利は選手、監督、コーチが内容はともあれ勝つべくして勝ったことです

応援してくださっている皆さんと共に喜んでいただければ幸いです

はぁ〜よかった

けど、バテた

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!