Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

クリームとソーダのバランスがいい書店

2020年8月31日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

台風9号がどんな進路を取るのか見てみたら…

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831073604j:image

なんじゃこりゃ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831073618p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831073626j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831073632j:image

被害がなければいいんやけど。

海と大気をかき混ぜてもらえたら十分ですから。

 

昨日は久し振りにRenのお願いで梅小路公園で野球がしたいと。

早朝なら暑くないだろうと思って、早起きしてや〜って言ってたのに、起きはったんが8時。

家を出たのが8時半。

ほぼ貸し切りやけどさ、もう暑いやん…

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831073919j:image

ってことで、10時過ぎには退散。

休憩ばかりで1時間も遊んでないんやなかろうか。

それでも芝生を裸足で動けたのはよかったかな。

私は歩くのも走るのも下手くそってことが分かったし。

次はもうちょい早く起きて遊ぼう。

 

私の祖母の用事の前に散髪して、用事を済ませる。

で、行きたかった本屋さんへ。

京都天狼院さん

http://tenro-in.com/category/kyoto

クリームソーダが好き?憧れ?のRenさんを連れて。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831075140j:image

1階が本屋スペースとカフェスペースがあり、2階は全部カフェスペース。

イベントもできるようにプロジェクターや黒板もありました。

 

天狼院さんへ行きたかったのは、Twitterでラインナップが面白いなと思っていたから。

本屋さんが減ったとはいえ、京都は小規模な本屋さんが結構あるようです。

しかもそれぞれでラインナップが異なるので、本棚を見ているだけでも楽しい。

なんだかんだチェックしかしていない本屋さんがあるので、もう少し涼しくなったら自転車でまわろう。

 

そうそう。

Renに1冊買って欲しいと言われた雑誌がこれ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200831075614j:image

帰ってきてからパラパラと見て行きたいな、と言っていたらしく。

それなら付箋しといてと云ったら、軽く10軒チェック入ってました。

で、京都滋賀と書いてある通り、滋賀のお店もチェックされている。

遠くは米原

ラーメン一杯のためにはもったいないから、なんかを絡めていくしかないな。

以前、雑誌のラーメン特集で行ったお店がお口に合わなかったのに、貪欲なやつ。

もう少し漢字が読めるようになってくれたらチェック減るんかな?と思いましたが、それはそれで増える可能性があるので、今はこれで。

行くたびにここに書くと思います。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月開催予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月1日(火) 9時〜19時

9月2日(水) 9時〜19時

9月3日(木) 9時〜19時

9月4日(金) 9時〜19時

9月5日(土) 9時〜19時

9月6日(日) 休診

9月7日(月) 9時〜19時

9月8日(火) 9時〜19時

9月9日(水) 9時〜19時

9月10日(木) 9時〜19時

9月11日(金) 9時〜19時

9月12日(土) 9時〜19時

9月13日(日) 休診

9月14日(月) 9時〜19時

9月15日(火) 9時〜19時

9月16日(水) 9時〜19時

9月17日(木) 9時〜19時

9月18日(金) 9時〜19時

9月19日(土) 9時〜19時

9月20日(日) 休診

9月21日(月・敬老の日) 10時〜15時

9月22日(火・秋分の日) 10時〜15時

9月23日(水) 9時〜19時

9月24日(木) 9時〜19時

9月25日(金) 9時〜19時

9月26日(土) 休診【研修の為】

9月27日(日) 休診【研修の為】

9月28日(月) 9時〜19時

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時