Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

生きてるで書

2021年3月27日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

プロ野球が開幕し、阪神タイガースが開幕白星スタート

相変わらず地上波は放送延長ないけれど、チャンスマーチで藤浪投手を応援してた小2男子

勝ってよかったです

エラーや細かい守備のミスが少なくなかったけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20210327082255p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210327082426j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210327082443j:image

ソフトボールで上投げさせてみたら、案の定で面白かったです

自分で工夫した結果がドッヂボール投げやったのも

素直に腕が出てこないというか、同級生や高学年の野球やってる子の投げ方を覚えたんやろな

まあそれはそれとして、色んな投げ方をしてくれればと思う

私はソフトボールでも左手でそこそこコントロールできた

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20210327082836j:image

武田双鳳先生の書法道場展「炫 -HIKARI- 心の空にまばゆいひかり」行ってきました

どれもこれも目を奪われ、気づけば施術の時間が迫っててちょっと焦った

額装が書を際立たせるというのを毎回感じます

今回は前回以上に明るい

正面からじっくりみたのに、他の作品を見て戻ってくる視界の端に「あれ?見逃した?」とまたその作品を見てしまう

「あ、さっき見たな」となるんやけど、みる場所によって作品の表情が変化する

書いた時を留めていると思いきや、生きているように感じてしまう

いや、実際に生きてるんだと思う

書いた人の動きが見えるからかもしれない

 

うちの小2男子は、ある作品の床に寝転ぶような格好で見上げて、その表情が変わることを熱弁してくれた

「前から見たらわからへんけど、こうやってみたらわかるで」

こりゃもう一回観に行かなあかんな

 

しまだいギャラリーにて、3月29日(月)16時までです

お時間ある方は是非

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

3月28日(日) 休診

3月29日(月) 9時〜19時

3月30日(火) 9時〜19時

3月31日(水) 9時〜19時

 

4月1日(木) 9時〜19時

4月2日(金) 9時〜19時

4月3日(土) 9時〜19時

4月4日(日) 休診

4月5日(月) 9時〜19時

4月6日(火) 9時〜19時

4月7日(水) 9時〜19時

4月8日(木) 9時〜19時

4月9日(金) 9時〜19時

4月10日(土) 9時〜19時

4月11日(日) 休診

4月12日(月) 9時〜19時

4月13日(火) 9時〜19時

4月14日(水) 9時〜19時

4月15日(木) 9時〜19時

4月16日(金) 9時〜19時

4月17日(土) 休診【研修の為】

4月18日(日) 休診【休診の為】

4月19日(月) 9時〜19時

4月20日(火) 9時〜19時

4月21日(水) 9時〜19時

4月22日(木) 9時〜19時

4月23日(金) 9時〜19時

4月24日(土) 9時〜19時

4月25日(日) 休診

4月26日(月) 9時〜19時

4月27日(火) 9時〜19時

4月28日(水) 9時〜19時

4月29日(木・昭和の日) 10時〜15時

4月30日(金) 9時〜19時

 

5月1日(土) 9時〜19時

5月2日(日) 休診

5月3日(月・憲法記念日) 10時〜15時

5月4日(火・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(水・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(木) 9時〜19時

5月7日(金) 9時〜19時

5月8日(土) 【未定】

5月9日(日) 【研修の為】