Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

絵本

2022年6月3日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

ええ天気ですね

暑さに慣れてないからグダってるけど

用事の帰りに植え込みの紫陽花に涼しさを感じました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603073748j:image

烏丸御池進々堂辺りだったかと

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603073851p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603073858j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603073905j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

もうすぐ父の日ですね

父ちゃん、親父、パパと一緒に読んでみてはいかがでしょうか

 

『つきとうばん』(教育画劇)

作・藤田雅矢

絵・梅田俊作

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603075526j:image

 

『おとうさん ぼくね・・・』(保育社)

長谷川義史

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603075826j:image

 

『ぼくは0てん』(朝日出版社)

絵・文 山縣良和

f:id:tsuji-shinkyuin:20220603075954j:image

 

他にもありますけどね

手持ちの中だとこの3冊かな

『つきとうばん』は、父と子のやりとりが丁寧

『おとうさんぼくね・・・』は、出張中でいなかったお父さんに宛てた手紙

『ぼくは0てん』は、大人から子へのメッセージのよう

 

ってのは私の勝手な感想です

内容は読んでみてください

できればその感想を誰かと、子どもや親と話してもらえればと思います

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!