Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

昨日の経過報告

2023年3月10日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

暖かな日が続き、雨もなんだかんだ降らず

ん?雨はそれなりに降っといてほしいな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230310074818p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230310075126j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230310075201j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日は鴨川の東側へ春を探しに

f:id:tsuji-shinkyuin:20230310075248j:image

もうすぐ、ですかね

Renには桜の木が遠目からうっすらピンク色に見えるらしい

f:id:tsuji-shinkyuin:20230310075336j:image

一輪でも咲いてるんじゃないかという思い込みかと思いましたが、確かにそう見える

一般的なリハビリ期間の話をすると、色を失ったような表情をするので

こうして外に出ることが少しでも気分転換に

この世は色に溢れていることに気づいてくれたらと散歩を続けます

そして、自分の脚で歩いて、また同じ道を散歩しよ

 

昨夜は怖がりながらも3週間ぶりに伏臥位、うつ伏せになってもらった

前十字靭帯損傷は太ももの後ろ側、いわゆるハムストリングスを動かしとかんとね

足首を動かしてはもらってるけど、ずっと座りっぱなしで、ぺたんこ、やから

布団の上でスーパーマンの飛行姿勢

残念ながらスッパマンにしか見えんけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20230310082214j:image

少しずつ、でも確実に、その歩を上え

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!