Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ビーフシチュー

2023年5月2日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

空気がほどよく冷たくて気持ちのいい朝

日の出頃の5時に目覚めてしまうけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20230502072053p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230502072101j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230502072109j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

GWのお知らせ

5月3日(水・憲法記念日) 9時〜12時

5月4日(木・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(金・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(土) 13時〜19時

5月7日(日) 休診

5月8日(月) 9時〜15時・17時〜19時

5月9日(火) 9時〜15時

5月10日(水) 9時〜19時

5月11日(木) 9時〜19時

5月12日(金) 9時〜19時

5月13日(土) 9時〜13時30分

5月14日(日) 休診

 

装具49日目(受傷77日目)

地団駄はじめました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230502072639j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230502072646j:image

といっても静止画ではわからんすね

動画が載せられないので想像でお願いします

走り方を忘れたようで、じゃあその場で走ってる風なことをしてみようと思いまして

地団駄を踏んでみたらできた

学校でやったらクラスメートに「走れるんちゃうん」と言われたそうですが、本人は全然できないと

地団駄ができたからといって走れるわけではないけど

ただそのテンポ?リズム?の練習、あと体力と

リトミックとかダンスとかで遊んでみたらええかなと

(学校やなくて、保育園に行った方がええんちゃうやろか)

 

ビーフシチュー

ルーを入れたら白米と一緒に食べてちょうどいいぐらいの濃さになってしまったけど

ほほ肉も野菜もホロホロのトロトロになりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230502073247j:image

ルーの量もやけど、まだまだ試行錯誤

また作ろ

(にしても、ほほ肉を焼く前後どちらで灰汁抜きするのか、その煮汁をどうするか、でも全然違うなあ)

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!