Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

今週は短縮

2023年5月3日(水・憲法記念日) 9時〜12時

 

おはようございます

涼しいけど晴天

暑くなるかな?

f:id:tsuji-shinkyuin:20230503082244p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230503082252j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230503082259j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

GWのお知らせ

5月4日(木・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(金・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(土) 13時〜19時

5月7日(日) 休診

5月8日(月) 9時〜15時・17時〜19時

5月9日(火) 9時〜15時

5月10日(水) 9時〜19時

5月11日(木) 9時〜19時

5月12日(金) 9時〜19時

5月13日(土) 9時〜13時30分

5月14日(日) 休診

 

装具50日目(受傷78日目)

ギプス外れてから一緒にお風呂に入るようになり、学校のことを話してくれるようになった

保育園の時からその日あったことをほぼ言わないRen

保育園や学校では家のことを話してるみたいですが

ま、彼の生きる世界

誰に話すことなくても構わないと思っているのであえて訊くこともしてません

とまあ、ちょっといい風に書いてますが、話してくれるのは…

「これ(装具)外して学校の中歩いてたら先生に外して大丈夫か?って言われたけど、痒いから外しただけやねん」

左膝のことだけ

話してくれたしちょっと他のことを訊いてみようと試みたら、饒舌に話してくれて驚きながら聞いていた

「委員会があって…」

「係りがあって…」

「社会で…」

「理科の先生が…」

逆に心配になるようなくらい話すやん

苦手な国語と算数の話は出て来んなあ

 

けども

足の指(足趾)のグーパーが全然できとらん!

装具になった頃ぐらいが1番可動性がよかったやんというほどに

まあ動ける範囲が増えて、動けなかった頃にやっていたっことが置き去りになるのはわかるんやけど

毎日1回以上は取り組んどいてと、改めて伝える

1週間後ぐらいにまたみてみよう

 

はてさて

GWも後半ですね

週末は天候が怪しいみたいですが暑くなるか肌寒くなるか

着るもので調節してくださいね

あと、温かいものも飲んでね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!