Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

こんなもんか、な

2023年5月1日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は気温が上がると思いきや、思いの外風が冷たく感じました

気温もそんなに上がってなかったんやないかな

今日はどうでしょう

f:id:tsuji-shinkyuin:20230501072447p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230501072458j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230501072506j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

GWのお知らせ

5月1日(月) 9時〜19時

5月2日(火) 9時〜19時

5月3日(水・憲法記念日) 9時〜12時

5月4日(木・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(金・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(土) 13時〜19時

5月7日(日) 休診

5月8日(月) 9時〜15時・17時〜19時

5月9日(火) 9時〜15時

5月10日(水) 9時〜19時

5月11日(木) 9時〜19時

5月12日(金) 9時〜19時

5月13日(土) 9時〜13時30分

5月14日(日) 休診

 

装具48日目(受傷76日目)

昨日はグランフロント大阪まで買い物へ

Renの従兄弟が10歳を迎えたので、約束していた物を買いに

私にとって甥と姪に10歳、20歳であって損はない使えるものを贈ろうかなと

Renも合わせて男子3人、女子3人の計6人

ブラブラしてましたが案の定、出掛けて5時間(そんなに歩き回ってはないけど)足の裏が疲れたとブー垂れ出したのでスタバへ

貯まっていたポイントをチケットに引き換えてたけど使い損ねていたのでメロンフラペチーノを購入

f:id:tsuji-shinkyuin:20230501073346j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230501073353j:image

果肉がストローに詰まるとか言いながらKちゃんと一緒に飲み干してました

美味しかったようで何よりです

 

さてさて

私は一昨日からビーフシチューを仕込み始めた

といっても、カレーにするかシチューにするか迷いながら牛ほほ肉の灰汁抜きしてからRenに決めてもらったんですけどね

赤ワイン買いに行って、ローストして、赤ワインに野菜と一緒に漬け込んで煮込んだ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230501073857j:image

あとはルーを入れて仕上げるだけなんですが、味がどうなるかで微調整が必要

ウスターソースやケチャップでずいぶん締まるんですけどね

日本人やからか、醤油が決め手になることが多い

科学に詳しければ、なぜ?もわかるんでしょうけど

美味けりゃなんでもええか

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!