Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ウインドウショッピング

2023年10月26日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は突然の雷鳴に驚きました

雨は、降ったけど地面が濡れる程度でした

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026073627p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026073637j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026073645j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷253日目

昨日は眠い眠いと言いながら、晩ご飯の後にテレビ見ながらソファで眠っていたRen

徒手検査の勉強会をしていたので、気付くのが遅く、風呂入ってもらって布団へ

少し寝たからか、風呂に入ってスッキリしたのか

結局絵本を読んでなかなか寝ず

まあ絵本読んでるならええか

そろそろ絵本買い足しに行こうかな

日曜日は少し時間があるので

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026075349j:image

韓国のデパート?前にはすでにクリスマスツリーが飾られていました

行き交う人が写真を撮っていたので、日本と変わらんなあと思いながら私もパシャリ

3日目はオフで各自で昼食、ホテルのチェックインまで自由時間がありましたので、教えてもらった百貨店とショッピングモールへ

私は1人COEX?というショッピングモールで食事

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026075722j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026075735j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026075951j:image

冷製のビビン麺?みたいなやつ

もちろん辛めですが、麺が細麺やけどコシが強く食べ応えたっぷり

ちょうどいい満腹感でした(ちょうどいい量はこれが最初で最後、あとはずっと1.5〜2人前の感覚でした)

このショッピングモールの中央なのかな?にはこんな場所がありました

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026080256j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026080307j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026080324j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231026080335j:image

全部本です

販売している様子は感じられず、憩いの場で自由に本を楽しむ場なのかな?

この日は天気が良かったこともあり、とても居心地がいい場でした

一冊も読めませんでしたけどね

ショッピングモールの作りは日本と変わりませんでしたが、こういう場は日本にないなあと

あ、梅田に似た感じの本屋さんがありましたね

百貨店かなんかの中に蔦屋書店があったはず

日本にないアパレルのお店もありましたから、時間までのんびりウインドウショッピングしてきました

https://www.starfield.co.kr/coexmall/main.do

 

初めて訪れた国で1人で出歩ける環境はありがたい

時間は限られてますけどね

それでもホテルの部屋に缶詰ではなかったので気分は変わる

一切日本語通じんかったから余計に

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!