Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

鞄が濡れませんように

2024年9月28日(土) 9時〜12時

 

おはようございます

生憎の曇り空

雨が降るやら降らんやら

帯同の時は降らんといてほしいけど、こればかりは仕方ない

まあとりあえず、折り畳み傘を忘れんようにせな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240928081744j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240928081755p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240928081805j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240928081817j:image

施術予約の際は以下のURLから日程をご確認の上、ご連絡ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

帯同の為

9月28日(土)は短縮

9月29日(日)は休診

 

個人的には試合時間は早いほうがいい人です

早く帰りたいのではなく、選手の施術をする時間ができるから

早かろうが遅かろうが、試合の時のスケジュールは変わんないんです

なので、同じスケジュールなら早い方がありがたい

あとはそうですね、ホテルのチェックアウトは大変が10時ですから、それ以降だと各チームはホテル滞在延長などで滞在費が増えますからね

リーグはもう少しチームへの負担を軽くできるようにしてほしいと思うのですが、これは体育館を借りるのとその準備にもお金がかかってきますから、各チームに委ねられている部分が大きいので、リーグ運営だけの問題とはいえません

いざ、日本でトップリーグや試合をするとなってもなかなか協力が得られるものではない

公共の体育館は学生優先ですしね

それはもちろんのことと思います

けど、地域と協力すればもっと改善できる可能性はあるわけです

試合前後に近隣の学校や学生がトップが試合した会場で、そのままの環境で練習や試合したりとかね

もちろん、スポンサーというお金問題が学校関連に関わってくると問題があるんでしょうけど

近年は、全国大会がなくなった競技種目もあります

各協会や有志が代わりの大会を開催するためにクラウドファンディングをしているというのもよくみます

ってことは、プロリーグやトップリーグができることって、もっとあるんやないかと

平等に、という言葉ばかりが先行してしまい、二の足を踏むならまだしも最初から無理と言い退けてしまっては勿体無い

 

言葉による思考の拘束、停止は、年齢が高いほど強い印象は確かにありますが、それは同時に若い世代にも言えること

言葉が溢れてしまい選ぶことができない、その時の都合に合わせた言葉で誤魔化してしまうこともある

言葉って、便利でもあり不便でもあり、ですね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!