Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

今もやけど振り返っても変やわ

6月11日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

最近は昼ごはんを食べすぎて晩御飯が食べられないという自業自得な日々。

作る量を考えないと…

f:id:tsuji-shinkyuin:20190611073346p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190611073355p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190611073402p:image

もう梅雨入りでいいような気がする。

祇園祭山鉾巡行あたりが梅雨明けですし、そろそろ。

 

小学生の頃から宇宙は孤独に優しいという無知な私でも妄想して楽しめる対象です。

孤独の辛さは周りに誰もいないという孤独ではなく、周りに人がいるのに孤独を感じるとき。

いじめはこれ。

でもそれはその場においてなので、それ以外の世界に飛び込めば孤独ではないことはわかる。

孤独と一人の違いは私にとって、死と同じように隣にある。

孤独を感じた時、音もなく、空気もない宇宙空間に漂う妄想をする。

生きていけないはずの宇宙空間で漂う時点で妄想なんですが、そこは暗くない。

惑星や衛星から光が反射し続けているから暗闇にはならない。

眼を閉じなければ、暗闇と思っている中に必ず光明はある。

しかしそれは探すと見えない。

ふと眼を開いた時に光っていることに気づく。

そして踏み出す。

 

って、今振り返って美化したらこんな感じになるだけで、当時はもっと内にこもってたような。

漫画に出逢って妄想に拍車がかかったような気もするし、現実を生きているというのも同時にわかってきたような気もするし。

妄想を生きられるのは現実を生きているから。

都合よく行かないからこそ面白い現実と、都合しかない面白さの妄想と、まるで落語みたい。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

6月12日(水) 9時〜19時

6月13日(木) 9時〜19時

6月14日(金) 9時〜19時

6月15日(土) 9時〜19時

6月16日(日) 休診

6月17日(月) 9時〜19時

6月18日(火) 9時〜19時

6月19日(水) 9時〜19時

6月20日(木) 9時〜19時

6月21日(金) 9時〜19時

6月22日(土) 休診【研修】

6月23日(日) 休診【研修】http://tcacademy.jp/blog-entry-604.html

6月24日(月) 9時〜19時

6月25日(火) 9時〜19時

6月26日(水) 9時〜19時

6月27日(木) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

6月28日(金) 9時〜19時

6月29日(土) 9時〜19時

6月30日(日) 休診【勉強会】

7月1日(月) 9時〜19時

7月2日(火) 休診【第1火曜日の為】

7月3日(水) 9時〜19時

7月4日(木) 9時〜19時

7月5日(金) 9時〜19時

7月6日(土) 9時〜19時

7月7日(日) 9時〜19時

7月8日(月) 9時〜19時

7月9日(火) 9時〜19時

7月10日(水) 9時〜19時