Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

再び

2020年2月1日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

"観測史上"で最も遅い初雪となった昨日の京都。

ようやく週間天気予報で最低気温に氷点下予想が続いて出てきました。

やはり寒さの底は2月なのか?

f:id:tsuji-shinkyuin:20200201075447p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200201075453j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200201075500j:image

明日は京都市長選挙です。

今までにないほど3候補が拮抗しているという情報も出ております。

私ぐらい行かなくても…は、そろそろやめませんか。

一人ひとりが投票しましょう。

 

再び施術ベッドが2台体制になりました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200201080140j:image

荷物を置いたり着替えを済ませたら、先ずは黒いベッドに腰掛けていただきます。

従来のベッドより高くなっておりますのでお気をつけください。

徒手検査と寝転んでもらって行う手技はそのまま黒いベッドで行います。

坐っていただいて行う手技は、タオルを敷いている昇降ベッドで行います。

患者さんにはベッドを行ったり来たりしてもらうことになりますが、より的確に施術ができるようになので、ご容赦ください。

 

昇降ベッドはうつ伏せに寝転ぶのに特化しすぎてるので、手技によってはやりにくさがありました。

その分、工夫が生まれるんですが、そもそもができていないのに工夫するとブレが生じやすいので、ベッドを取り替えるか悩んでいたんです。

タイミング悪く?岩盤ベッドがお壊れになってしまわれたので、業者の方に相談したらこれこそタイミング良くええサイズのベッドが格安であるとのことで持ってきてもらった次第です。

 

にしても、施術室の中にド〜ン!と黒が入ったことで印象って変わった?

気のせいだと思うんですが、影が濃くなったような。

これも慣れかな。

ちなみにこのベッドは大きいですが軽いので、運動をする際にスペース確保で移動しやすい。

 

ってことで、まだ周りがゴチャゴチャしているのでスッキリはしておりませんが、施術には問題無くなりました。

今日からまた宜しくお願い致します。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

2月16日(日)

「とりあえず身体に訊いてみよ」

http://tcacademy.jp/blog-entry-641.html

 

2月27日(木)

ショヒモトレ

https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

2月1日(土) 9時〜19時

2月2日(日) 休診

2月3日(月) 9時〜19時

2月4日(火) 9時〜19時

2月5日(水) 9時〜19時

2月6日(木) 9時〜19時

2月7日(金) 9時〜19時

2月8日(土) 9時〜17時

2月9日(日) 休診【研修の為】

2月10日(月) 9時〜19時

2月11日(火) 9時〜19時

2月12日(水) 9時〜19時

2月13日(木) 9時〜19時

2月14日(金) 9時〜19時

2月15日(土) 休診【研修の為】

2月16日(日) 休診【とりあえず身体に訊いてみよ】http://tcacademy.jp/blog-entry-641.html

2月17日(月) 9時〜19時

2月18日(火) 9時〜19時

2月19日(水) 9時〜19時

2月20日(木) 9時〜19時

2月21日(金) 9時〜19時

2月22日(土) 9時〜19時

2月23日(日) 休診

2月24日(月) 9時〜19時

2月25日(火) 9時〜19時

2月26日(水) 9時〜19時

2月27日(木) 9時、15時〜19時【ショヒモトレ】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

2月28日(金) 9時〜19時

2月29日(土) 9時〜19時

 

3月1日(日) 休診

3月2日(月) 9時〜19時

3月3日(火) 9時〜19時

3月4日(水) 9時〜19時

3月5日(木) 9時〜19時

3月6日(金) 9時〜19時

3月7日(土) 休診【研修の為】

3月8日(日) 休診