Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

京都にもでき始めてた

2024年4月23日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が続くなあ

湿度で空気が身体にまとわりつく

f:id:tsuji-shinkyuin:20240423073648p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240423073657j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240423073706j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷436日目

ライブに行くからと、お気に入りのサッカー選手の缶バッチを外し、帰ってきたらライブに出ていた人の(ちょっと前でいうところの)プロマイドが付いてた

ほうほう

なんで外したのか訊いたら「(ライブに行くには)合わへんから」とのこと

ほうほうほう

今までは「なんとなく(違う)」と言うことはあったけど、断言したのははじめてか

これが思春期の入り口か?と思ったけど「逆やろ」と私は自分に突っ込んだ

少しずつ体毛が濃くなり始めたけど

内面はどうでしょうね

常に違うところとこだわるところとあるから

どこから思春期?となる

距離を取ろうとするまではこのままで

 

昨夜書いておこうと思って寝たが起きたら思い出せん

ってことはその程度やったんでしょうね

じゃあ何を書こうか

と、考えてみても出てこん

 

四条烏丸の北西角にある「LAQUE(ラクエ)」にある「EVERYSOY(エブリソイ)」に行ってみた

https://everysoy.com/shop/

豆乳を使ったソイドリンクやグルテンフリーのシュークリームやティラミスがあるとのこと

 

シュークリームを食べてみた

シュー生地は米粉

パリッとしてしっかりした生地ですが甘味がない

それでか少しソイクリームを甘めに作ってると私は感じましたが、RenとKちゃんはちょうどよく美味しかったようです

プレーンというかバニラのクリームは、大豆の油分とでもいうんでしょうか

やや口の中にぬるっとした感触が残ったので、苦手な人もいるでしょうね

他のものも少し味見しましたが、そこまで油分を感じなかったから余計でしょうか

私としては生地の食感が好きなので、もっかい買って食べようと思ってます

体調によって感じる味や食感は変わりますからね

一度美味しかったからずっと美味しいとは限らんし、逆もまた然り

季節が進んだ頃にまた食べてみますか

差し入れにするかはそれからですね

京都の施術の練習会のおやつで出してみるか

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!