Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

三過ぎやったかも

2020年4月18日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

いつの間にか降り出した雨。

昨夜という予報でしたが。

自粛の雨…

f:id:tsuji-shinkyuin:20200418082656p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200418082703j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200418082709j:image

体調はやはり画面の見過ぎ、食べ過ぎ、運動を一気にやり過ぎ、という三過ぎが重なった模様。

しかしながらその症状が水様便が主訴やから、これまた関係性を想像させてくれます。

最近は体重を計っていなかったので痩せたかどうかわかりませんが、食事を摂り過ぎないようにした結果、今朝一口目に飲んだ水の甘さ。

こんなに水って甘かったっけ?という感覚になっております。

便は緩んだり固まったりを繰り返しているけれど、痛みはなく、ただ「漏れそう…」という就寝時の戦いが数回あったぐらい。

昨日は必要なものを買いに出ましたが、軽くジョグ程度はできたのでもう少しかな。

引き続き、様子は見ないとあかん。

便が固くなったと油断したら緩むので。

 

緊急事態と言われても、それぞれでできることは手指消毒ぐらいというのが、感染症医や感染症対策を普段から行なっていた病院から伝えてくれていること。

新型のウイルスだからといって、まだ何か明確なことがわかっていない段階では、感染拡大をいかに抑えるかという外出自粛と手指消毒以外は特に制限はない。

外出自粛という手札が相当な影響だというのはありますが。

 

マスクの供給が戻っていない中、手作りマスクが一部有効とされたからか、手芸屋さんの生地コーナーは人集りでした。

ここがクラスターになりかねないのでは?と思うほどに。

店舗側が、レジ待ちで並ぶ距離を開けるようにテープを床に貼ったり努力されているのに、あれだけ生地に人が集まっていては意味があるのか?と。

気持ちは分からなくはないですが、消費者側も少し考えないと。

入場制限やむなしですよ、あれは。

 

そうそう。

車の交通量が減ったからか、黒いカスが減りました。

排気ガスの粒子なのかな?

わかんないですが、そこまで明確ではないですが減ってるというか、溜まらなくなっている。

今日の雨でまた集まってくるやろうし、明日以降楽しみです。

空気が綺麗になったという話を聞くことがあるので、ほんまかも?

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

現在はありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

4月18日(土) 9時〜19時

4月19日(日) 休診

4月20日(月) 9時〜19時

4月21日(火) 9時〜19時

4月22日(水) 9時〜19時

4月23日(木) 9時〜19時

4月24日(金) 9時〜19時

4月25日(土) 9時〜19時

4月26日(日) 休診

4月27日(月) 9時〜19時

4月28日(火) 9時〜19時

4月29日(水・昭和の日) 10時〜15時

4月30日(木) 9時〜19時

 

5月1日(金) 9時〜19時

5月2日(土) 9時〜17時

5月3日(日・憲法記念日) 休診

5月4日(月・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(火・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(水・振替休日) 10時〜15時

5月7日(木) 9時〜19時

5月8日(金) 9時〜19時

5月9日(土) 9時〜19時

5月10日(日) 休診

5月11日(月) 9時〜19時

5月12日(火) 9時〜19時

5月13日(水) 9時〜19時

5月14日(木) 9時〜19時

5月15日(金) 9時〜19時

5月16日(土) 9時〜19時

5月17日(日) 9時〜19時

5月18日(月) 9時〜19時

5月19日(火) 9時〜19時

5月20日(水) 9時〜19時

5月21日(木) 9時〜19時

5月22日(金) 9時〜19時

5月23日(土) 9時〜19時

5月24日(日) 休診

5月25日(月) 9時〜19時

5月26日(火) 9時〜19時

5月27日(水) 9時〜19時

5月28日(木) 9時〜19時

5月29日(金) 9時〜19時

5月30日(土) 9時〜19時

5月31日(日) 休診