Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

“できた”ではプロやない

2021年3月30日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

インナーを半袖にするか否か迷う気温

室内の方が涼しいからなんですけどね

いうてる間に半袖一択になるんでしょうけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20210330080849p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210330080900j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210330080931j:image

いや〜、失敗も失敗

大はつかへんと思うけど失敗

ジンジャーパウダー入れたら辛い

喉から胃まで「ここにあるで」ってわかるぐらい辛さが熱さとして流れていく

見た目にはできてるんですが、味はもう、ね、残念すぎて…

f:id:tsuji-shinkyuin:20210330081244j:image

失敗すれば改善点は見つかるわけで

甘みを砂糖やなくて黒糖にしたからか、舌がザラついてしゃーない

コクという深みではなく、表面に浮いてる油のような甘さ

生姜のスライスと砂糖でリベンジやな

 

いつ何時でもできるというのがなく、未だにできた・できないの間のできるの範囲を少しでも深め、広めようと確認している日々

施術にしても料理にしても、他のことでもそれはあるわけで

日々トライ&エラーを繰り返しています

"できる"ことと"できた"ことはやっぱり異なる

まして人の身体というのは常に変化しているから、"かつて" "できた"ことの連続

なのに"できる"と勘違いしてしまうことがあり、私がわたしの足を引っ張る

調子に乗るな、なんですけどね

すぐ調子に乗るから難儀やわ

毎回整理していかないと、勘違いからそれこそ他者に波及しかねない

挙げ句の果てに他者に責をなすりつけかねない

ちょっとしたことですが、自分の都合の良いように言葉をすり替えて現実逃避してしまう

他者を通して自身をみているという視点を忘れないようにしていくことが課題の一つやな

と、ふと思った昨夜でした

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

3月31日(水) 9時〜19時

 

4月1日(木) 9時〜19時

4月2日(金) 9時〜19時

4月3日(土) 9時〜19時

4月4日(日) 休診

4月5日(月) 9時〜19時

4月6日(火) 9時〜19時

4月7日(水) 9時〜19時

4月8日(木) 9時〜19時

4月9日(金) 9時〜19時

4月10日(土) 9時〜19時

4月11日(日) 休診

4月12日(月) 9時〜19時

4月13日(火) 9時〜19時

4月14日(水) 9時〜19時

4月15日(木) 9時〜19時

4月16日(金) 9時〜19時

4月17日(土) 休診【研修の為】

4月18日(日) 休診【休診の為】

4月19日(月) 9時〜19時

4月20日(火) 9時〜19時

4月21日(水) 9時〜19時

4月22日(木) 9時〜19時

4月23日(金) 9時〜19時

4月24日(土) 9時〜19時

4月25日(日) 休診

4月26日(月) 9時〜19時

4月27日(火) 9時〜19時

4月28日(水) 9時〜19時

4月29日(木・昭和の日) 10時〜15時

4月30日(金) 9時〜19時

 

5月1日(土) 9時〜19時

5月2日(日) 休診

5月3日(月・憲法記念日) 10時〜15時

5月4日(火・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(水・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(木) 9時〜19時

5月7日(金) 9時〜19時

5月8日(土) 【未定】

5月9日(日) 【研修の為】