Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

まだ?もう?9ヶ月

2021年7月15日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

突然の雷雨が続いています

落雷による公共交通機関も運休や遅延で対応に追われているとのこと

祇園祭の前祭後祭のこの時季は、梅雨明け前後で夕立が多い気がする

山鉾に雷落ちひんのやろか?と毎年思う

f:id:tsuji-shinkyuin:20210715080100p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210715080108j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210715080140j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新しますので、予約の際にご確認ください

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

左手の示指を負傷してから9ヶ月

梅雨入りした前後から痒い日があったが、今は慣れたのかさほど感じない

腫れもずいぶん穏やかになったが、まだ完全には取りきれていない

そして腫れがなくなったとしても完全屈曲は、死ぬのが先かどうかというところ

細かいものを連続して掴んだり拾ったりすると、存在をアピールされる

施術ではほとんど存在がない

でも日常では感じる

食器を洗う時も、料理をするときも、掃除をするときも、洗濯物を干すときも畳むときも、いつもともにあることを感じる

虫垂炎の手術痕はよほどでない限り感じることはないけど

手の指というのは、一日中運動し続けていることを思い知らされる

まあ指に限ったことじゃなく全身動き続けてるんですけどね

 

擦り傷は痕がなくなるのに手術痕や火傷って消えないなあ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!