Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ラーメンおいしかった

2021年7月30日(金) 12時〜19時

 

おはようございます

福岡の早朝も涼しかったですが、京都に降り立つ頃にはじっとしてても汗をかくほどの暑さ

よくこんな中で屋外競技できるなあ

中高生は全国大会中やと思いますが大丈夫やろか?

大会運営側が子供たちを見て聞いて調整してあげてください

f:id:tsuji-shinkyuin:20210730104301p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210730104309j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210730104344j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

ふぅ〜くおかから帰ってきました

味心というラーメン屋さんでラーメンを食べたのですが美味しかった

明日も食べたいと思う味

…って、ラーメン旅に行ったんじゃないですよ

ちゃんとゴールデンウルヴス福岡の選手にハンドボール以前の日常や、構造に沿って端から端まで動いてみる、ことを伝えてきました

施術や講座でお伝えしている内容と全く同じです

同じですが、ハンドボールに置き換えてお伝えするということは必要になってくる

去年の大会映像がYouTubeに残ってたり、オリンピックがあったりと、こんな感じかな?と素人視点ではありますが置き換えれたかなと思います

 

最初は得体の知れないものを見る距離で見定められていましたね

いつも通り伝えてたらどっかで食いついて来ると思ってましたが、食いついてくるまではちょっと不安になりました

この不安は昨日食いついかたらなくなるものではなく、今後1ヶ月〜半年、1年ぐらいかけて和らいでいくかな、いけばいいなって感じです

現場での肩書きはトレーナーになりますが、私ができることは施術なので、そこからしかお伝えできません

その中で選手や患者さんが何かのきっかけとなって日常やハンドボールに取り入れてくれたら幸い

まあとりあえず、感触はよかったみたいなので日常で1日1回でも注目してくれたらと思います

微調整や応用、各選手それぞれにプラスαしていくことになるでしょう

そうなってもらったら楽やねんけどなあ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!