Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

大徳寺黄梅院の手紙

2022年1月22日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日はあっという間に積もった雪でしたが

あっという間に溶けて消えてしまいました

Renは手を真っ赤にして帰ってきたので、雪に触れて遊んべたようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20220122072251p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220122072259j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220122072305j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

患者さんから大徳寺黄梅院に掲げてあったという書というか手紙の内容が送られてきました

気持ちがすーっと静かになったので載せさせていただきます

 

手紙

親愛なる子供たちへ

 

年老いた私がある日

今迄と違っていたとしても

どうかそのままの私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても

靴ひもを結び忘れても

あなたにいろんなことを教えたように見守って欲しい

あなたと話す時

同じ話を何度も何度も繰り返しても

その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい

あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末はいつも同じでも

私の心を平和にしてくれた

悲しいことではないんだ

消え去ってゆくように見える私の心へと励ましのまなざしを向けて欲しい

(中略)

あなたの人生の始まりに私がしっかりつきそったように

私の人生の終わりに少しだけつきそって欲しい

あなたが生まれてくれたことで

私が受けた多くの喜びとあなたに対する変わらぬ愛をもって笑顔で答えたい

私の子供たちへ

愛する子供たちへ

 

何を書いても野暮になるので

ここで終わります

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!