Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あれから3年

2023年5月17日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

JHLの試合日程が今日の夕刻頃に発表になるらしい

もっと早く知っておきたいのだが、予定は未定ということで

坐して待つのみ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230517074824p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230517074834j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230517074843j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具64日目(受傷92日目)

地味な運動ほど何気ない時にできると思いきや、Renは逆でほんまにせん

全然せん

言われて思い出してやるけど、やってることが修正になってない

本人の問題なので怒ることないけど、伝えた甲斐はない

もうちょい取り組んで、取り組み続けてくれたらいいな

動ける範囲が広がれば広がるほどに、地味なことも続けて

 

3年前、新型コロナ禍のお陰で念願のテンセグリティモデルの作製をリモートで受講した

それからずっと施術室に吊ってある

f:id:tsuji-shinkyuin:20230517075812j:image

仰臥位になると必ず視界に入る位置

「あれはなんですか?」と訊かれる方もちらほら

そういう時は触れてもらったり、施術で何をしているかを含めてお伝えしている

 

たった1箇所への、明確な刺激が、全体に波及している

 

そのことをテンセグリティモデルは教えてくれる

知識として知るのではなく、経験として知る

受動的なのに触れることは運動なので能動的に、と感じる

ただ、私の場合、このモデルに触れれば触れるほど、私がやっていることを問うことになるから辛さを伴うけど

ふふふ

ネガティブじゃない辛さもあるんですよ

この辛さはむしろ切っ掛けになる

どこまでいっても他の何者ではなく、私がどうあったか、どうあるか、どうあろうとしているか、なので

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!