Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

目が離せんのに試合があるとは…

2022年10月28日(金) 9時〜11時

 

おはようございます

明日は土曜日ですが休診です

JHL登録のゴールデンウルヴス福岡の試合帯同のためです

来週も2日(水)午後から5日(土)まで休診になります

大変ご迷惑をお掛け致しますがご容赦ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20221028073846p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221028073854j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221028073901j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221028073908j:image

台風22号が発生してるやん

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨夜は最少人数で練習会

徒手検査の精度と頚椎の練習

頚椎を触れる時、必ず頭蓋も関わってくる

頭蓋の重さと形に遊ばれては頚椎が明確に触れることができない

なので頚椎の可動性を頭蓋を操作してみる練習

過去にも数回やったことがあったのですが、昨日は何事があったのかわかりませんが、2人ともできてた

まだ手順というか大きくみる程度ですが、スムーズでした

私はこれができるまで何回かかったかな

長かったのは覚えているので、2人が羨ましい

ベースができればそれぞれで深めていきやすいのでよかった

まだまだやることは山積みですが、ひとつずつ、こうしてできることを積み重ねていくしかない

最初は迷う一歩も、気づけば確かな一歩となる、と思う

 

練習会が終わってテレビをつけたら、日本シリーズ第5戦の9回裏

マウンドには東京ヤクルトスワローズのマクガフ投手

バッターボックスにはオリックスバッファローズ吉田正尚選手

次の瞬間

実況アナウンサーの叫びと共に打球はライトスタンド最上段へと消えていった

劇的なサヨナラツーランホームランで対戦成績を2勝2敗1分に戻したオリックスバッファローズ

さあ、場所をまた神宮球場に移しての最終決戦

どちらが先に日本一に王手をかけるか

もしかすると第8戦にもつれ込むかもしれません

目が離せん

 

目が離せないといえばJ1リーグもいよいよ大詰め

どこが優勝を決めるか

どこが降格するか

残り2節

下手すれば明日、優勝と降格が決まるチームが出てくる

京都サンガはホーム最終戦

多くのサポーターが訪れることでしょう

季節の変わり目、15時キックオフで気温が下がっていく時間帯ですから、暖かい格好でお出かけください

 

え?ウルヴス?

どうなるでしょうね

準備はどこのチームもしてきていますから

せめて身体のことは気にせず試合に集中してもらえるように

できることをやってきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!