Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ひとつ

2023年6月28日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

蒸し暑い

日本の夏、京都の夏がやってきた

施術室はドライ、除湿をしてますので比較的快適だと思います

f:id:tsuji-shinkyuin:20230628073940p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230628073949j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230628073957j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷132日目

少し伝えた運動を見させてもらいましたが、なんとなく、つもり、がよくわかる運動でした

抑えといてほしいところが全然なので、そこを改めて注目してやるように伝える

 

環境の違いはあるけど、身体は一つ、常に変化をしているけど大きくは違わない

学校であろうが、遊んでる時であろうが、家にいる時であろうが、身体は一つ

よくオンとオフの切り替えという話を聞きますが、身体はオンもオフもない

気分や感情にはあるかもしれませんが、それも身体なので概念?として切り替えたいだけなのかな?と

けどその辺りのことは私は分かりません

とりあえず身体にはオンもオフもないのでやったこと、やっていることが現れるだけ

それをどう受け取り、どう取り組むか、だけ

そのタイミングは人それぞれできる時に

ただし先にも書きましたが、身体はオンもオフもないのでいつでもできまっせ、ということだけお伝えしておきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!