Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

灸を据えた

2023年6月27日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は雨

今日は気温が上がると予報が出てるけど湿度高い

ちょっと息苦しい朝です

こういう日はラジオ体操の2つ3つを思いっきりやって身体動かそ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230627073644p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230627073655j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230627073702j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷131日目

虻か蟻かに刺されたか噛まれたか

左のふくらはぎが痒いとここ数日訴えていた

虫刺されを塗るたびに「痛い、しみる、痒い」と五月蝿いので、半米粒で3壮、中心地に8分灸

この世の終わりかというほどの「熱い!!!」という叫びを3回聞きましたがそれで終わり

今朝は1回も掻いてなかったので痒みは?と訊くと「あ、ない。あれ?(赤みが)小さくなってる」とのこと

そりゃようござんした

私も久しぶりにお灸を据えましたが、相変わらず下手くそ

もっと練習しとけっちゅう話ですね

Renに日々積み重ねと言いながら私が積み重ねとらん

 

昨日は静岡の余韻で身体のあちこちが筋肉痛

といっても動きにくさや重さがあったわけではない

何か部分的な運動をしていないので、日常で使い損ねているところが多いんやなあと受け取る

ただ現実がそこにある

受け取るも受け流すも見て見ぬ振りするのも私次第

今日の身体は湿度も相まってどんなもんでしょうね

とりあえず動いてみよう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!