Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

はじめての焼き鳥屋

2023年6月29日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

湿度90%超は空気が重く感じる

梅雨らしい、京都らしい蒸し風呂状態

除湿が止まりません

f:id:tsuji-shinkyuin:20230629074110p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230629074129j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230629074136j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷133日目

はじめて焼き鳥屋へ行きました

目当てのお店は満席で入れず

でも代わりに入ったお店で、久しぶりに気持ちのいい接客をしてくださる方がいて、さらに食事も美味しくいい時間となりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230629074758j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230629074746j:image

コリッ

グニュ

シャキ

などの食感がダメなRen

ホルモンや鶏もも肉、肉の脂身、スジなどなど

小さい頃はえずいて?えづいて?大変でしたが、一工夫すれば食べられるようになってきた

そのタイミングで焼き鳥屋に行きたいと言っていたので、Kちゃんが仕事で遅い昨日行ってきました

砂ずりは以前食べられることを確認していたのですが、せせり、皮、こころ、も食べた

つくねとささみ(梅肉)は好物なのでバクバクとご飯と共に食べとりましたけど、これを調子に乗って家でもどうかと出すとダメ

外食の選択肢が増えたのは喜ばしいですが、食費も増える…

まあまだ成長期やないし、部活もやってないし、これからやけど

よほど美味しかったんでしょうね

「Kちゃんも連れて来なあかんな」やて

それ、Renがもう一回行きたいだけやん

 

道中、歩いてると足音というか靴音がうるさいRen

足音を消す、踵つま先を進行方向に向ける、この2点だけ、時々注目して歩いてと伝えるも中々できない

しかしこれが帰り道はさほど気にならないというか足音は消えとった

気分がいいからか?

ってことは普段はつまらん?

などなど思うところはありますが、できるんやったらやってくれ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!