Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

一歩前進

2024年5月9日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

冷えたように感じるほど、気温差を感じます

同時に暑さも

f:id:tsuji-shinkyuin:20240509073923p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240509073931j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240509073938j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷452日目

家庭訪問が終わりました

率先してクラスの決め事では前に出て司会したり、委員会で下の学年の面倒を見たりと、していますとのこと

人見知りな私とは真逆な小学生ですごいなと思う

ただ、テンション上がってくるといわゆる「調子乗り」で言葉が荒くなっていますとのこと

言う前に気づくにはそれなりに考えられるようにならんと難しいでしょうけど、言った後の周りの反応に気づけるようになってはいるようです

「あ、やってしまった」と自分で反省しています、と

言葉の選択、伝え方が他にもあったのではないかということに気付けたんなら一歩前進

調子に乗るのは私もありましたし、保育園の頃からそうですから気にしてません

ただ言葉遣いに関しては経験していくしかない

いろんな人と関わって覚えていってください

 

と、私にブーメランが返ってくる家庭訪問後の気分でした

 

ゴールデンウルヴス福岡の今季最終戦は私が以前から別の用事が入っていたため帯同できない

てことで、施術の練習会に来てくれてる仲間内から募ったら1人手を上げてくれたので、今日の夜からやっている内容をお伝えすることに

現場が初めてということなのであれこれ考えてしまうと思いますが、想定すればするほど想定外に戸惑う

しかし想定しておくことで応用できることもある

この間(はざま)をどれだけ余白としてもてるか

というのも経験になればと思います

 

それでは、本日も此方からご覧ください