Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

そういう年齢になったんやな

2024年5月8日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

雨がやんだし洗濯物干さなたまっとる

布団も干したいな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240508075528p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240508075538j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240508075545j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷451日目

今週は家庭訪問ウィークなので4限授業+給食で帰宅

そのことに帰ってきて気づいた私です

ってことでRenに「何か先生に伝えておくこと、伝えてほしくないことはあるか?」と訊いてみたが特になかった

まあそんなもんか

さて、どんな担任で、どんな考えをお持ちなんでしょうね

わずかな時間で受け取れるかな

 

遊びに誘ってもらったからと遊びに行っても、誘ってくれた同級生は公園のベンチでカードゲームをするのでつまらないと

じゃあ断れば?というと「誘われなくなったら嫌やから」と

そっかあ

もうそんなことを考えるようになったのか

でもな、嫌なことをする身体はしんどいで

嫌なもんは嫌と伝えることも必要でっせと伝えてみた

Renなりに考えて「公園のベンチでカードゲームは、座る人の邪魔やからあかん」と云ったと

で、一緒にいろいろ遊んだと

カードゲーム自体をすることはあかんわけではないから、他にも伝え方があったんじゃないかと思うが今はこれで様子を見てみる

Renが考えた末に伝えたことなので

 

小学6年生

他者との考えが合わないことを、伝えるのか、伝えないのかの間で揺らぎ始める

親として、大人として、はぐらかさんようにしたいものです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!