Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

開けてますが、気をつけてお越しください

2019年10月12日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜未明から雨が降り出し、現在は風があまりないけども暴風警報発令中の京都市

f:id:tsuji-shinkyuin:20191012083803j:image

予想進路が未だ復旧に至っていない千葉に再び上陸となっているので、被害拡大にならなければいいのですが、昨年の台風21号並みかそれ以上と言われている19号。

被害が出ないのが一番ですが、最小限になることを願うしかない。

近畿でも公共交通機関は運転見合わせや、道路の通行制限が始まっています。

 

つじ鍼灸院は本日開けておりますが、お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越しください。

転倒による怪我が一番尾を引くので。

万が一、転倒された際はすぐご連絡ください。

念の為、看板は出さず、駐車場のシャッターは閉めてますが、ご連絡くだされば開けますのでお声かけください。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191012084934p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191012084942j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191012084948j:image

台風により外出できない状況で運動不足となりそうですが、丁寧に行動するだけでも違いますよ。

先日も書きましたが、「音を立てずに坐る」だけでもやってみてください。

下手なスクワットをするよりもはるかに全身使いますから。

あ、低い椅子がない時は、床に坐るでもいいですよ。

 

「坐るという運動」の詳細や、日常が運動になり得る体については、TC Academyでさせていただいてますので、興味があればご参加ください。

http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

 

京都では、12月1日(日)にヒモトレWSとして約半年振りに開催しますので、ヒモトレを通して体験していただこうかと思ってます。

お時間ある方、興味のある方はご参加ください。

https://www.facebook.com/events/968098190197477?sfns=mo

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

10月13日(日) 未定

10月14日(月・体育の日) 未定

10月15日(火) 9時〜19時

10月16日(水) 9時〜19時

10月17日(木) 9時〜19時

10月18日(金) 9時〜19時

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時

10月22日(火) 9時〜19時

10月23日(水) 9時〜15時

10月24日(木) 9時〜15時

10月25日(金) 9時〜19時

10月26日(土) 休診

10月27日(日) 休診 http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

10月28日(月) 9時〜19時

10月29日(火) 9時〜19時

10月30日(水) 9時〜19時

10月31日(木) 9時〜19時

 

11月1日(金) 9時〜19時

11月2日(土) 9時〜19時

11月3日(日) 休診

11月4日(月) 9時〜19時

11月5日(火) 休診

11月6日(水) 9時〜19時

11月7日(木) 9時〜19時

11月8日(金) 9時〜19時

11月9日(土) 9時〜19時

11月10日(日) 9時〜19時

11月11日(月) 9時〜19時

11月12日(火) 9時〜19時

11月13日(水) 9時〜19時

11月14日(木) 16時〜19時【講習会の為】

11月15日(金) 9時〜19時

11月16日(土) 9時〜19時

11月17日(日) 休診